2014年11月30日日曜日

旅の締めは、アウトレットでショッピング。

6泊7日の旅も最終日。
アリゾナの砂漠の景色に別れを告げて、カリフォルニアに戻ります。

旅の締めくくりは、帰り道にあるDesert Hills Premium Outletへ寄ってしっかりお買い物!
Thanksgiving開けのBlack Friday後でしたが、ものすごい人!
まさに日本の「初売り」状態。
Thanksgivingには家族や親せきで集まって静かに家で過ごし、
その翌日からは買い物商戦が始まるのはほんと、お正月そのものの雰囲気。

最近我が家は女子チーム、男子チームに分かれて買い物するのですが、
このところ娘のお洒落熱がすごいので、女子チームはかなり忙しい。
今までは母の買い物に付いていくのが楽しい様子だったのに、
今や私が買い物をしていると、
「子どものお店はいつ行くのー」
「ママのばっかり買ってずるいー」
「私もキラキラが欲しいー」
と、ブーイングの嵐。

確かにおっしゃる通りなので、
子どものお店にも行くと、彼女も真剣。
次から次へと「ステキ」と思うものを持ってきては、私にプレゼンが始まります。

という訳で、娘のお買い物にかなりの時間を費やした今回のショッピング。
母娘でショッピングが出来るなんて、有難い幸せですが・・
娘はかなりご満悦の様子。


今回の7日間の旅の走行距離はなんと・・
日本縦断くらいの距離になったらしい!
(私は一度も運転していないけど。。)

隣の州に行っただけなのに・・アメリカの広大さったら!

0 件のコメント:

コメントを投稿