2015年3月14日土曜日

ヨーロピアン感じるカフェでブランチ。

休日ブランチに出かけた、サンクレメンテのEllie's Table

サンクレメンテのビーチにも近い、明るくてとても居心地の良いお店。


お惣菜やパンをカウンターでオーダーするスタイルも気軽。
ローカルに大人気のお店、といった感じで
ワンちゃんを連れた人やお散歩の途中といった人達でいっぱい。

食べ物のメニューも実に魅力的で、
アメリカでは珍しい?ちゃあんと美味しいキッシュを頂きました。

サイズはアメリカンサイズで食べ応え十分。




「クイニーアマン」なんて洒落たものまで発見。
デニッシュ生地もよくあるベタっとしたマーガリンで作ったようなものでは無く、
焼きたてフレッシュなサクサク生地。
フィリングも甘すぎず、ちょうど良い。

ちょっとヨーロピアンを感じるスタイルは、
このお店の名前にもなっているEllieさんが、彼女の旦那さんのお母様から受け継いだイタリアンレシピなんだそう。
なるほど・・ザ!アメリカンじゃないことに納得。


という訳で、デザートコーナーには色とりどりマカロンもずらり。

いつの間にマカロンファンになったのか、マカロンに目が無い我が子たち。
日本で買うよりはリーズナブルだけど、こういう小さくて値段の高いものを好きになられては困ります(笑)。


私たちのようにブランチを楽しむ人、
女子数人でで大きいテーブルを囲むグループ、
甘いものでお茶しているカップル・・

美味しいものを食べながら、それぞれに思い思いの時間を過ごせる快適空間。
メニュー、立地、雰囲気、味、サービス・・全てがちょうど良くて心地よい。
これまで訪れたカフェの中でも、ピカイチに素敵な場所でした。
こんなお店が近くにあったら、間違いなく常連に。



0 件のコメント:

コメントを投稿