2015年3月10日火曜日

ワタシヘルシー!なレストラン!







































カリフォルニアは本当にヘルシー志向!なレストランが多いなあと思います。
近くのモールの中に新しく出来たLIFE Kitchenも、
いかにもヘルシー!なイメージのお店。

明るいお店、広い店内にテラス席は必須。
お外で食べる野菜たっぷりのメニューは
「ワタシ、ヘルシー!」
と感じるにはうってつけ(笑)。

カウンターでオーダーしてチップ不要、というスタイルも最近の流れなのでしょうか。
それでももちろん出来たお料理は持ってきてくれるし
お皿を下げるのも不要。こういうスタイルが若者に支持されるのは間違いない。


メニューは、
なんでも食べられる人用に「Everything」
小麦製品無しの「Gluten Free」
菜食主義、それに加えて肉も乳製品も卵もNGな人用に「Vegetarian&Vegan」

と分けられています。
メニューの別々になっているのだから、こだわりよう!

私は、特にベジタリアンではありませんが
バーガーに使っているバンズに興味ありだったので(笑)、ベジバーガーに。

付け合せがポテトじゃなくてお野菜、というところがもうヘルシー。

テンペで作ったパテも味気ないしパンもバサバサしていたけど、
これはこれで「ヘルシーなものを食べてて美味しい」という満足感。

ドリンクにオーダーしたのはチアシード入りのジンジャーウォーター。
お水にほんのり味付けした程度なのでそれほど甘くもなく、すっきり。
チアシードも乾燥したまま食べると恐ろしく歯に残るので、
こうしてドリンクに混ぜてしまえば難なくたっぷり摂取できるということ。
家でも毎朝のスムージーに混ぜてみよう。


思えばこういうスタイルのお店って、
日本にはまだまだ少ない?見かけないなあと思います。
ビーガンの人やベジタリアンの人も少ないからかしらん。

オリンピックに向けて多種多様な人達が流入する頃に向けて、
日本にもこんなお店が増えてくるかも?!




0 件のコメント:

コメントを投稿