2015年3月15日日曜日

キッチンエイドコンビ

親子のように並んでいるキッチンエイド。

パン捏ね用に、7Qの容量のキッチンエイドをついに購入しました。
並べてみると、初めに買ったキッチンエイドの小さく見えること!

アメリカに来たばかりの時はキッチンエイドを購入することすら
「大きいかな、本当に使うだろうか、結構な値段もするし・・・」
などとものすごく悩んだのに、
今回のこの大きなキッチンエイドを買う時は躊躇いもせず。

置く場所が大いにあるアメリカのキッチンでは、
このサイズ感にも何とも思わなくなってきたこの頃。
2台カウンターに出しっぱなしでも全く問題ないのです。
日本のキッチンじゃあ、この小さい方のキッチンエイドだって
どこに置こうかしらと悩むはず。


使い心地は、小さいものと比べ物にならない程快適!
パン捏ねのフックは素晴しいカーブでパンを優しく捏ねてくれます。
そしてこの大容量のボウルのお蔭で、3単位くらいの生地量はへっちゃら。
それに加えて捏ねる時の音の静かなこと!

どうして小さいキッチンエイドを買ったんだろう・・
と思うほどですが、これはこれでよく使ったし、
このステップが無ければ大きいキッチンエイドも無かっただろうなと。

それにやはり、少量単位で作るもの、たとえばお菓子なんかは
この小さい方のキッチンエイドが便利。
大きいボウルで少量の卵は泡立てられません。
という訳で、今後は
大きい方はもっぱらパン用に、小さい方はお菓子係り。
と役割分担出来そうです。

なんとも頼もしいキッチンエイドコンビで、
ますますBakingが楽しめそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿