2014年8月12日火曜日

メキシカンファストフード






































息子がサマースクールの一環で社会見学?
へ行ってきたメキシカンのファストフード店。

ハンバーガーショップにしてもメキシカンにしても、
最近の流れはフレッシュな野菜を使ってオーダーしてから
作ります、というようなスタイル。

材料もこだわっていて店内も清潔、ということでスクールでも
そのキッチンの中を、スクールで見学しに行ったとのこと。

そこで色々お勉強?したので、Kids Menu Freeというチケットをもらってきました。
これでまんまと大人も連れて行かれるという、好循環が生まれます(笑)

こちらの西海岸に来てから、メキシカンのお店の多いこと!
NYではあまり見かけなかったメキシカンのファストフード店が、
あちらこちらに。
メキシコと隣接してるんですもんね、当然かな?

メキシカンのファストフード店は、初。
El Pollo Locoというお店。


何故かトルティーヤ(トウモロコシ原料の生地)が苦手な我が子たち。


子どもにも食べやすい、と教えてもらった「Bowl」というメニュー。
容器の中にはご飯が入っていて、その上に豆やチキン、サルサなどが。
なるほどこれなら、丼感覚で、食べやすい。
ご飯でぐぐっと馴染みある味になったみたいで、
子ども達もモリモリ。

意外とお野菜も取れるメキシカン。
ファストフード店、色々試してみても良いかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿