2014年8月18日月曜日

50/50という名のハンバーガーショップ

SLATER'S 50/50 という名のハンバーガーショップ。

こちらも、今流行りの「自分でクリエイトする、本格派バーガー」のお店。

お店に入るとまず、
「このお店、初めて?」
とウエイターさんが聞きにきて・・
初めてだと答えると、注文の仕方を教えてくれます。

数ある食材リストの中から
まずパンの種類を選び、お肉、トッピング、ソース・・・
と決めていくのだけど、
これがまあ、ものすごい作業量。

どんな組み合わせが美味しいか、
このソースは一体なんだ??
と、あれこれ考えるのが楽しい人向き。
そうで無い人は、
お決まりのバーガーを頼むっていうのもありですが。








































時間をかけて、なんとか創作した、私のバーガー。

これはどう見ても、かぶりつけない。


・・・ので、この真ん中に突き刺されているナイフで食べることに。

断面も、ぎっしり。
1つ10ドルほどもするバーガーだけど、
2人がかりで食べても食べきれ無い程のボリューム。
この価格は納得です。


これより大きいサイズ、というチョイスがあるんだから
アメリカという国は本当にスゴイ(笑)。


バーガーだけでも食べきれ無いというのに、
ビールのお供にと、サイドメニューでオニオンリングを注文するオット。
これまたものすごいボリュームで、
油を抱えて食べてる感じ(笑)
美味しいけど、危険すぎる食べ物。


さてこのお店、
何が50/50かというと・・
お肉の半分が、ベーコンをひき肉にしたものを混ぜてるんだとか。
↑ の写真でやけにお肉がピンクなのは、このベーコンの色。

お味はというと・・
ベーコンを入れるとハムの塊がそうであるように、
ギュギュっとお肉が締まる感じなので、
ちょっと食感が固くなるみたい。

普通のお肉の方が私は好みだな~。

でもこうして、数あるハンバーガーショップと差別化して
色んなハンバーガーショップが存在しているのね。


ボリュームたっぷりのハンバーガーで、
超アメリカンを体験するには良いお店^^

0 件のコメント:

コメントを投稿