2014年8月16日土曜日

ズッキーニブレッドの謎

アメリカでよく見かけるズッキーニブレッド。

焼き菓子に、なんでズッキーニなんだろう??
と思っていましたが、こちらのお友達に聞いてみると・・

「野菜を食べさせる良い手段だから」と。。
なるほど、とてもシンプルな理由。
パンプキンブレッドやバナナブレッド、と同じような感覚かしらん。
つまり、家で作る、母の味?!

ということで、家でも作ってみました。

たっぷりのズッキーニが入るこのお菓子は、
しっとり感が特徴。
ズッキーニの味はほとんどせず。
どうりで子どもが食べるワケ、です。

焼きっぱなしのお菓子は作るのも簡単だけど、
普通のパウンドケーキの方が美味しいのは言うまでも無く・・
子どもがこのズッキーニブレッドを食べないんなら尚の事、
この焼き菓子を作る理由はどこにも見当たらず・・
我が家では、二度と作らないだろうなあと思います(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿