2014年8月23日土曜日

いざ、ハリウッド。

やってきましたハリウッド。

我が家からは、車で1時間半ほど。
とにかく賑やかで、観光客であふれています。


とりあえず外せない観光スポット「Grauman's Chinese Theater」にて有名人の手形探し。
こんな場所があるんだということを、たぶん10代の頃に知ったと思うのだけど、
その時はあまりに遠い世界、まさか自分がこの地に来るなんて、思ってもみなかったなあ・・

でもその時分から全くもってミーハーでない私は、
残念ながら、ここに刻まれている有名人たちを、あまり知らない。
超有名どころのマイケル・ジャクソンやジョニー・デップ、トム・クルーズ
ときたらモチロンわかるのですが・・
200人以上もあるというこの手形足型、私はほぼスルー。。


マリリンモンローはとりあえず、しかと見てきました。


こういう観光地は、
見てしまうと
「ああ、こんな小さいところなのかー」なんて、意外とがっかりもするもので。
きっとこういう場所は、
何をしても楽しくって、何にでも感動できるもっと若い年代で行くべきスポット?(笑)

ともあれこんなに多く有名人の手形がここに一挙に収められ、
無料公開されているところが、さすがアメリカ!
とても貴重な体験。


山に掲げられているこの↑ 「HOLLYWOOD」も何とか見えましたー。

「世界のハリウッド」
は行ってみると、ザ!観光地で新宿か渋谷の喧噪?
でしたが、車でハリウッドに行ける、ということ自体、私には奇跡的。

とは言え、通常1時間半で行けるハリウッドですが、
あまりの渋滞により、夕方帰宅るる頃には家に辿り着くのに3時間半。
近くて遠い、ハリウッド。

0 件のコメント:

コメントを投稿