2014年9月28日日曜日
カリフォルニアディズニーランドデビュー
家から30分ほどで行けるディズニーランド。
日本からの友達が来ている間にと、行ってきました。
お友達の娘ちゃんは、東京ディズニーランドも行ったことが無く、
ここカリフォルニアがデビューとのこと。
ショップに売っているプリンセスやディズニーキャラクターのコスチューム、
70ドル近くもするので我が家は絶対に買わない!
と心に決めていましたが・・・・・
お友達が朝から洋服を汚してしまうというハプニングがあり、買わざるを得なくなり・・
そうなると一緒にいる我が子が、我慢できるワケもなく・・
棚からぼた餅状態で、娘もプリンセスに。
でも、これが相当功を奏し、
ガールズのテンションは上がりっぱなし。
素敵な服を着ると気分が上がるのは、大人も子供も一緒ということかな(笑)
気持ちは十分に理解できます。
5歳児どうし、仲良しなんだけど喧嘩も絶えない2人が、
この時ばかりは終始お姫様気分で、所作まで優雅。
随所でスカートを持ち上げて歩いてみたり、踊ってみたり。
喧嘩も無く、ディズニーで一日過ごせたのは、ディズニーの魔法かドレスの魔法。
毎日プリンセスでいて欲しい。
東京ディズニーランドと同じく、ものすごい人、人、人!
混雑は日本と同じかもっと混んでる?という感じなのに、
乗り物の待ち時間はそれほどでも無く。
平均20分待ちくらいでどの乗り物も乗れましたが、夕方にかけて1時間待ちのものも。
加えてガールズたちは、そんなに長く待って乗り物に乗らなくても、
お城の付近で遊んだり、キッズ向けの場所にいるだけで満足らしい。
乗り物を十分に制覇し閉園近くまでいられるのは、小学生半ばくらいにならないとダメかな。
その時は親の方が体力不足になっているだろうけど。。。
こんなに乗り物乗らなくて良いなら、
高い入場料だし他の遊園地でも良いんでは?と思うけれど、
ここは夢の国。
子どもにとっては「ディズニーにいる」
ということが、プライスレス???
↑ ミニーと握手するにも行列。
ミニーとハグしたい娘でしたが、親には現実的な時間が流れていて並んであげられず。
キッズたちは、後ろ髪引かれながら帰宅。
帰宅した途端、魔法はすっかり消えてます。。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿