2014年9月6日土曜日

ココナッツオイル+オリーブオイル

Buttery Spread「バターのような」と聞くと、マーガリン?
と思ってしまいますが、こちら、オリーブオイルとココナッツオイルで出来た油脂。
見た目はかなりバターのようで、ほんのり黄色。

パンに塗るとオリーブオイルとは思えないテクスチャーですが、
ココナッツオイルが冷蔵すると固まる性質を利用しているんでしょうね。

ヘルシー志向からか、乳製品やお肉の脂肪分を異常なほどにカットする傾向のこの国。
このバター代替商品はオーストラリア製だそうですが、
こういう商品がここアメリカにやってくるのは不思議では無い気がします。

乳製品も食べない主義の「Vegan(ビーガン)」と呼ばれる人向けにも良いのかも。

毎日美味しいバターをほんの少しパンに塗るくらいなら
全く問題ないと思うのですが、試食販売していたものを
子ども達が懇願し、まんまと買ってしまったもの。。
子ども達と買い物に行くと大体、こうして余分なものを買ってしまうもの。

でも体に有害とされているトランスファットも入っていないらしいし、
今話題のココナッツオイル入り。
バター不足が言われている日本でも、こういう商品があるのかも?

ただ、常温でも気温が高いと(23度だったかな?)すぐに液状化してくるので
まだまだ暑いここカリフォルニアでは、食卓でもすぐに溶けだしてくるのが難点。







0 件のコメント:

コメントを投稿