2014年9月1日月曜日

Labor day Party

9月1日がLabor day「レイバーデイ」で祝日だなんて、
アメリカに住むことが無かったら知りもしなかったお休み。

子どもにとっては夏休み+1日、
というちょっと得した気分になる日なのでは?

この日を境にほとんどのプールやビーチが閉まるという「泳ぎ納め」的な日。
国民食?のBBQもこの日で終了なのだそう。
(もちろん、する人はするだろうけど・・)

NYにいた時はこの9/1できっぱり夏が終わり!
って感じがしたものですが、
ここカリフォルニアでは、まだまだ太陽は高いし暑い。
なのであんまり、夏の終わりな気分にならず・・


でもこの日は、「泳ぎ納め」をするべくビーチも人でいっぱい。
我が家の近くの湖は二つビーチがあるのですが、
大きい方は有難いことに年中無休でオープンしているそう。
小さい方のビーチは今日でクローズ。
キッズたちも、学校が始まりますしね。


この日はご近所さんが集まって、Labor day Partyをするというので
お誘い頂きました。
10家族くらいが集まって、持ち寄りパーティ。
全く写真を撮る余裕が無かったのですが、
皆それぞれに得意料理を持ち寄って。
それぞれ自分が飲む飲み物も、持参するという、とっても気軽なパーティ。

長らくのご近所さん達の集まりだったので
完全アウェイな我が家でしたが、
Welcome neighborhood!
と言って、みんな本当に親切でフレンドリー。
日暮れまで、皆で飲んで食べて。
夏の終わりを楽しませてもらいました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿