2014年9月22日月曜日

豆とコーンとジャガイモと。付け合せは米。

さすがもともとはメキシコの土地。
メキシカンのお店が多い!


家からとても近いところにある、
湖のほとりのメキシカン。
ビューは最高だけど、味はどうなんだろうねー、、
とあまり期待せずに行きましたが。

美味しい。

というか、メキシカンは今のところ、外れなく美味しい(気がします)。
まだメキシカンをよく知らないので味の違いがあまり解っていないのかも・・
ですが、
基本的にメキシコ料理は
豆、コーン、トマト、米、アボカド、サワークリーム、
この基本食材で作られています。
プラスメインの食材を何にするか、スパイシーにしたり形を変えたりで
味の違いが出てくるのですが、基本的に使われる材料がシンプル。




こちら↑ は、見た目はドロドロ、何だか美味しそうなんだか微妙ですが、
メキシカンで唯一外さず頼めるメニュー。「エンチラーダ」
エンチラーダとは、トルティーヤでお肉やジャガイモなどを巻いた物のことを言うそうですが、
こうして上にチーズをたっぷり乗せてあるのはアメリカ人好みにしてあるとか。

この2皿を見ても、ほとんど使われている材料は同じ。
トウモロコシの皮にジャガイモに米に豆に・・・
もう、どれをとってもお腹いっぱい食材ばかり(笑)

この2皿を我々4人で食べてやっとこさ食べきれる量。


唯一惜しかったのは、エビのグリルの固いこと!
どんだけ焼いたのー?
というくらい、固かったなあ。。
シーフードの扱い方がもっと上手になれば、
アメリカの食事はぐぐっと美味しくなるのにと、しばしば思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿