2014年9月18日木曜日

Mission San Juan Capistrano







































ここはヨーロッパ~??
な建物。


カリフォルニアの中で一番初めに開拓されたという古い街の、教会。
宣教徒たちがここで、現地の人達に布教活動を行ったという場所。
Mission San Juan Capistrano (←オフィシャルサイト、音が出るので注意!)


地震で崩れたというこの古い教会を、大切に保管されていて公開しています。

古い建物があまり無いカリフォルニアなので、
こういう光景はまさに観光地気分。
実際、近場の人のちょっとした観光地になっているようで、
家族連れや夫婦で来ている人で賑わっていました。

敷地内でワインを作っていた様子や宣教徒たちの部屋が再現されていて、
さながら日本で言う「合掌村」な雰囲気(笑)



 
教会の中で、ウェディングしているカップルが2組も。
 
こんな素敵な教会で。ロマンチック♡
 
 







































これが当時のままのキッチンだとか!
この石窯オーブン?で焼く焼きたてのパン、おいしそう^^



中庭の景色は、明るくてカリフォルニア!

絵が飾ってあったり荘厳な教会の中にも入れるので、
一人でゆっくり訪れたいスポット。

0 件のコメント:

コメントを投稿