2015年3月16日月曜日

カリフォルニアの春

子ども達を学校横にある公園で遊ばせながら、私は芝生でごろんとお昼寝。

暑くも無く寒くも無く、最高のお天気が続いています。
カリフォルニアは一年中カラッとしていて快適な気候ですが、
やはり夏はもっと陽ざしが強いし、一応肌寒い秋冬もあり。

そんな訳でここカリフォルニアでも少し「春」を感じるうららかな毎日。

綺麗に整えられた芝生で横になっていると、本当に心地よくって眠ってしまう。
こんなことも、日本じゃあ出来ないなあ。
仮に気持ち良い芝生があっても、まず日本人が大勢いる中ではとうてい出来ない。


人の目が気にならない、
というのもここアメリカの良いところかもしれません。

なんだか皆自由でそれぞれなので、
自分も「ああこれで良いんだな」と思える感じ。

学校の中にほとんど知り合いがいないというのも気楽でいられる大きな要因ですが・・(笑)。








































桜の一種だという花が校庭にぐるりと植えられていて。
年中サマー!なイメージのカリフォルニアも、ちょっと春模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿