2015年3月8日日曜日

ちょっと遅れで雛祭りパーティ。

少し遅れて雛祭り。

娘の仲良しご近所友達と、ファミリーでGirl's Pary.

私が使っていたひな飾り、お内裏様とお雛様だけだけど
日本からNYを経て、ここカリフォルニアへ。たくさん移動したもんだ。
娘が日本語学校で作ってきた折り紙ひな飾りもジョインして。
私のお雛人形はいつの間にか首がゆがんでしまって2人があまり仲良しに見えないのだけど、
方や娘の作ったものは、お内裏様とお雛様、二人ともニコニコととっても嬉しそう。


















ガールズたちは、浴衣でルンルン。
お雛祭りに浴衣って・・日本では季節感的にもあり得ないけど、ここカリフォルニアでは
気温的にも浴衣がちょうど良い。
浴衣とお雛祭り、全く関係ないけれど・・異国で「日本」を満喫する日という意味では気分も盛り上がって悪くない??

本当に偶然にも、とっても似た浴衣だった二人。
炭酸リンゴジュースをビールのように持って超ご機嫌のガールズたち。
近くに一緒にお雛祭りをお祝い出来る友達がいて感謝。







































ご飯は手巻き寿司。
これまたお雛祭りにはもっと相応しいお料理がありそうなもんですが・・
皆でワイワイ食べるには持ってこいのメニュー。

久しぶりに日本食スーパーで買ってきたお刺身を並べて。
手巻き寿司は、酢飯さえ用意すればあとは簡単楽ちん♪なのも嬉しい。


今日は特別な日。

ビールのように注がれるジュースが嬉しくて、何度もお代わり。

あまりお雛祭りらしいメニューは無かったけど・・
子どもと一緒に作った苺のアイスクリームは好評でした。
日本のようにあまり甘くない野菜のような苺が多いので、
アイスクリームにするとちょうど良い甘さに。

しっかり食べたあとはテラスで踊ったり歌ったり大いに遊んで。
ジャブジャブ洗える浴衣でやっぱりちょうど良かったかも^^

0 件のコメント:

コメントを投稿