2015年3月6日金曜日

十人十色のキッズたち。

今日も娘のクラスへボランティアへ。

この日は3月17日のSt.Patrick's dayに向けて塗り絵作業。
水を付けると簡単に塗ることが出来る水性絵具を使うのですが、
子ども達はこの絵具が大好き!

色んな色を混ぜたり濃いめに色を出したり薄くしてみたり・・
皆思い思いに塗り始めます。








































St.Patricks dayのテーマカラーにちなんで、先生の指示により「どこかしらに緑を使う」
ということ以外は、自由。

↑この先生のサンプルを忠実に真似て慎重に塗る子もいれば、
↓こーんな虹色でとっても自由な子も。耳がかろうじて緑(笑)。

とにかく早く終わらせたい子やお隣の子と一緒にしたい子、
紙に色を塗ることよりもカップの中の水が何色になるかに興味があって集中出来ない子・・
子どもを見ていると、十人十色。



週に一度行っていてだいぶ慣れてきたこのボランティア。
子どもの言っていることは聞き取り辛くて一向に何もわかりませんが(笑)、
クラスの子たちの名前も随分覚えて愛着も出てきました^^
子どもの方も、アメリカの子らしく私にハグしてくたりと何ともカワイイ。

子どもは本当に個性があってスバラシイ~と思えて楽しいこのボランティア。
人の子なら、多少メチャクチャでも「子どもらしくて可愛い」と思うのに、
自分の子どもにはなかなか寛容になれない(汗)。



0 件のコメント:

コメントを投稿