2015年3月2日月曜日

真っ黒なチョコパン

見た目がびっくりするような真っ黒に仕上がる、
大人のチョコレートパン。

その名も「Dark cocoa」という、真っ黒なココアを頂いたので、
このダークココアで無いと作れないダークチョコレートチェリーブレッドを焼いてみました。

中にはココアに加えてビターなチョコレートチップも入れてあり、ダブルチョコレート。
チェリーの酸味とチョコレートのほろ苦い甘さがばっちり。
赤ワインにも合いそうなパンにしあがりました。

チョコレート好きの子ども達ですが、さすがに娘にはまだ「大人の味」過ぎたようで・・
「苦い・・」と。お蔭で大人が一人締め^^


バタールの練習も、引き続き。
成型もだいぶ上達した?ようで形も様になってきました。
もう少しバリッとクープが立ち上がって焼きあがってくれれば最高なんだけど・・
究極のシンプルパンへの追及はまだまだ続きます。

いつも同じようには仕上がらず、簡単なようで難しい。
これだからパン作りは面白い。
取り組み甲斐のあってやめられません(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿