2014年9月21日日曜日

公園バースデーパーティ!





今日のお誕生日会は公園にて!

カジュアルで、子供たちはのびのび遊べてこんな野外パーティも楽しい。



「公園でパーティ」というのは珍しくないようで、
なんとこの週末は、3組のバースデーが開かれてました。
しかも、こういう公共の場所も机や椅子は町の管理しているところへ連絡して
お金を払い、予約するんだそう(予約せずに使っているグループもいましたが・・)。




ピザとフルーツとケーキ。このシンプルで分かりやすいアメリカンスタイルの
バースデーパーティも、すっかり馴染んできました。


子ども達は「遊ぶ」がメインなので、食べるのはそこそこに。







































盛り上がったメインイベントはこちら! ↑
「ピニャータ割り」

日本で言う、「くす玉」?
中に小さなキャンデーやチョコレートが入っていて、
これを目隠しして割るという、くす玉+すいか割りのようなモノ。

メキシコや中南米のお誕生日会やお祭りで使われるんだそう。

そういえばこの光景、アニメ「ジョージ」で見たような。


今回ものテーマもやっぱり「Frozen」。
いつまで続くんだろう、このアナ雪人気。
きっと今年のHaloweenは、アナだらけなんだろうなあ(笑)。

この甘くてバタークリームのケーキにも、最近慣れてきたりして。
「意外と甘くなくて美味しい?!」と感じるワタシは、
味覚がアメリカンになってきたのかもしれない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿