2014年9月25日木曜日

日本からのゲストは、エシレバターと共に。

初めての日本からのお客さんは、エシレバターと共にやってきました。

いえ、正確に言うと彼女は、フランスから!
お仕事でパリへのフライト、その後家に帰らずに空港で家族と待ち合わせて
ここ、カリフォルニアまで来てくれました。

というワケで、お土産はおフランス。
久しぶりに食べる発酵バター。
ああ美味しい。

アメリカではまだ発酵バターを見かけないのだけど、どこへ行ったら売っているのかしらん・・・・


時差も疲れも物ともせず、翌朝起きてきた彼女とテラスで朝ごはん。

Chia Seedとフラックスシードオイル入りのフレッシュフルーツと、
焼きたてスコーンで朝食。
まだ子ども達もパパ達も起きてこず、
しばしガールズタイムという、至福。

東京の友人が、こうしてこのカリフォルニアのお家にいて
話していると、とても不思議な気分に。
東京にいるような気分。
でも目の前は、南国の木と、広い空。


職業柄、時差への適応に慣れているのかもしれないけど
そんなハードな移動後でも、
朝日の下ですっぴんで朝から美しいのは
「さすがキャビンアテンダント~~~」と、
心から感心しながら(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿