2014年8月5日火曜日

雪の女王、現る。~Frozen Birthday Party!~

娘のスクールのお友達の、お誕生日会。

このパーティのテーマは、Frozen!
日本でも(というか、世界中で?)大ヒットだというこの映画に、
もれなくわが娘も夢中。
アメリカでもまだまだ人気。



参加した女の子はみんな、プリンセスのドレス。
こういう時の子の国の女の子の「お姫様っぷり」は半端じゃない。

おもちゃ売り場で売っているナンちゃってドレスよりも、
ちゃんとしたワンピースの方がずっと素敵と思ってあまり買わずにいますが、
この時ばかりは皆と同じようにキャラクターもののドレスを着せてあげれば良かったなあと・・


引っ越してきたばかりで知らない子ばかり、
言葉もままならずに塗り絵に没頭している娘。

ただ一人黒髪で、どうしても浮いてしまっている娘を見ていて
少しだけ、胸が痛い。
まだ分別ない子ども達にとっては、「自分と違う」という存在に対して
時に、冷たい瞬間があるのは否めません。
ガンバレ娘!

異国に住んでいると、大人も子供も、こういう疎外感は
避けられないこと。
そういうことを感じるのも、人生にとって悪くないなあと思います。
(子どもはそんな事、深刻に考えてないのだけど^^)




テーマに沿って、パーティ会場はFrozen一色。
この国のパーティアイデアにはいつもいつも、感心させられます。
親も子も徹底的に、楽しんでいる(笑)

このパーティの会場、なんとガレージ!
お家が狭いからと、ガレージをパーティ会場にしたそうな。
これもナカナカのアイデア!


宴もたけなわになった頃・・エルザが登場!!

踊りを教えてくれたり、皆でlet it goを大合唱したり。



最後には全員にフェイスペインティングをしてくれて、大満足のガールズ。


毎度お決まりのあま~~~いケーキは、
Frozenのテーマカラーにちなんで??
ブルー!!

どうしたらこんな鮮やかなブルーの生地が出来上がるんだろう・・
と考えるだけでも恐ろしいのですが(笑)、
子ども達が大満足のパーティプランには、今回も感心しきりなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿