2014年8月2日土曜日

IN N OUT インアンドアウトのハンバーガー


カルフォルニアといえば・・ のファーストフード。

IN N OUT と書いて、「インアンドアウト」と読む、ハンバーガーチェーン店。

「N」はand。
Youを「U」で表したりBy the wayを「BTW」とするのは、
机にかじりついて英語を勉強してたころには知らなかった表現。
そして、英語圏に住んでいても
みんな当たり前のようにそういう表現を使うので、
「それってどういう意味?」とナカナカ聞けない><


NYでは見かけたことが無かったけど、
カルフォルニア入りしてからこのハンバーガーショップ、
至るところで見かけます。


このお店のウリは、オーダーしてからその場で作ってくれる、
というフレッシュさ。
マクドナルド並にリーズナブルなのに、この「作りたて感」がうけているのかも。
メニューはとってもシンプルで、
ハンバーガーか、チーズバーガー。
このメニューを絞っているところも、価格を抑える秘訣なのかもしれません。
私にとっては、色々カスタマイズするスタイルよりオーダーずっと楽ちん^^

キッズメニューというものが存在しない代わりに、
子どもには野菜無し、というのが一般的のよう。
もちろん大人も、野菜を抜いたり(増やしたりも?)できます。


ファーストフードと言えど、最近はこういう
フレッシュ感を大切にしたり少しこだわりのあるお店が増えてるみたい。
日本で学生の頃は、ハンバーガーと言えばマクドナルドが一番で、
それしか近所には無かったけど・・
ここカリフォルニアでは選択肢の多いこと!


ちなみにこのお店、
メニューはシンプルですが、実は色々隠れメニューがあるんだとか!?
animal potatoとお願いすると、
チーズをポテトにかけてハンバーガーのソースをかけて焼いてくれるんだとか。
あとは、バンズの代わりにレタスで挟む、ヘルシーバージョンバーガーとか。

このオーダーは、次回に挑戦してみよう^^




0 件のコメント:

コメントを投稿