2014年8月20日水曜日

サンディエゴの海と空

サンディエゴまで、ドライブ。

サンディエゴは、アメリカ人が「老後に住みたい街」だそう。
確かに街は、より広々した空間でのんびりしている気がします。


どこまでも明るい空と海。


マリリンモンローの映画の舞台、「お熱いのがお好き」の舞台になったという
Hotel del Coronado(ホテルデルコロナード)。
コロナード島という島に建っていている大きなホテルです。
老舗ホテルなのですが、観光地状態ですごい人!
夏休みということもあるのかもしれませんが、きっと有名ホテル、いつも混んでるんでしょうね。








































メキシコの国境が見渡せる高台へ。
この地にかつて辿りついたというフロンティアの像。
大陸に辿り着くかどうか確信の無い時代に
この土地を開拓した人たちが本当にいたんだなあと、一時、
大航海時代に思いを馳せて。

ここから見たメキシコ国境にもいずれ行ってみたいなあ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿