2014年8月7日木曜日

焼き菓子とご近所さん。






































ピンポーンとドアベルが鳴り、我が家に現れたご近所さん。
手には、手作りの焼き菓子が。

「ウエルカム~!」と、私たちが近所に引っ越してきたことを知り、
わざわざ挨拶をしに来てくれたという訳。

以前はジョギングの途中で、花束を持ってきてくれた方もいたし、
お散歩途中に「最近引っ越してきたのよね?」と話しかけられ挨拶してくれたご夫婦も。
とってもフレンドリーなご近所さんで、嬉しい限り。



手作りの朝焼いたという焼き菓子(Puffと呼ぶらしい・・)。
レシピ付きで裏には彼女たちの住所や連絡先が書かれていて。
手作りのものを差し上げる時は、中に何が入っているかも分かるし、
こういうプレゼントの仕方ってとっても気が利いています。


こういう、気軽で心のこもった挨拶は、いつも見習いたいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿