2014年8月27日水曜日

サラダ信仰

いつも人で溢れていて気になっていたレストラン。R+D kitchen

ランチメニューは限られていていましたが、
どれもなるほど美味しい。

このジューシーなハンバーガーも美味しかったけど、
特筆すべきはサラダ。

この国のサラダは本当にいつも感心させられるけど、
色とりどりで、バリエーション無限大。

「サラダ」というものはお肉の付け合せというよりは、
それだけで一皿になる、ご馳走サラダが主流。
その一皿に、タンパク質やパンなどの主食になるようなものも入っているので、
これだけで十分お腹いっぱいに。

4人で取り合わけてちょうど良いくらいの量のサラダを、
一人で抱えるように食べている姿がほとんど。
「取り分ける」という習慣が無いので、
ランチに「私はパスタ」と同じく
「私はサラダ」
という選択肢になるわけです。


ヘルシー志向の人とそうで無い人の差が激しいのもあるのか、
どのお店でもサラダのメニューはとっても充実しています。

とは言え、
こんなたっぷりのサラダにたっぷりのドレッシングで
お肉もドドーンと乗っていたら、結構なカロリーでは??
と、単なる「サラダ信仰」に映ってしまうようなサラダもありますが・・





「Noodle Salad」というこのサラダは、斬新な味で美味しかったな~。
チキンの胸肉と野菜たっぷり、マンゴーの酸味とライムが効いたドレッシング。
ちょっとエスニックなんだけど、さっぱり軽い。

こんな色とりどりのサラダを食べると、目からも栄養を吸収してる気分。

このお店は特にテラス席が人気のようで、
お昼からこのテラス席で飲んで寛いでいる人が多いのです。
こんなライトな料理を食べながら~。

なるほどいつも人で溢れている訳だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿