2014年8月10日日曜日

顔半分サイズのマカロン

息子の顔半分ほどもあるこのまあるいモノは・・・

マカロン!!

大きいなあ~。
さすが!のアメリカンサイズ。

マカロンは、ゴルフボール直径くらいの小さくてお上品なもの、
という認識でしたが。。

食べたい食べたいー!
と言うだけで、いつも甘すぎて一口ほどしか食べない息子ですが、
私もどんなものが興味津々で、思わず購入。

西海岸で人気急成長中?のデリショップ、Lemonadeのもの。

店名からして西海岸(笑)
たまたまライブラリーで見かけた素敵なレシピブックがここのお店のものだったので
このお店の存在を知ったのですが、とっても西海岸らしいメニューや色彩。
柑橘系を多く使ったデリや見た目鮮やかなデザートが店内にずらり。

日本で言うところのMuji Cafeのようなシステムで、
トレーを持って好きなものを選んでいきます。
野菜系のデリから3点選んで7.5ドルほど、お肉を1品プラスすると+5ドル~
といった感じの価格帯。

普通のレストランで食べるのと同じくらいの価格になるのですが、
とにかく野菜が多くて嬉しい。












































お野菜ばかり、3品選んでみました。
ジェノベーゼ仕立てのパスタサラダ、ケールとマッシュルームのサラダ、
カボチャとコーンのサラダ。

こちらのカボチャは日本で一般的なあの緑のカボチャでは無く、
もっと縦長で中がっ水っぽいもの。
日本のものと同じようにしっかり火を通すとクタクタになってしまうので
苦手でしたが、これを食べてびっくり。
ほぼ、生。

なるほど、こういう食べ方をするんだなあと、一つ勉強。
ちなみにコーンも生でした。
こちらの人は、野菜はとにかく生食が好きで、
ブロッコリもマッシュルームも、生が基本。
初めは抵抗がありましたが、今ではそのカリカリ食感にはまっています。








































大好きなショッピングモールの中に入っているのですが、
どのショッピングモールも、外で自由に食べられるスペースが沢山あって、
いつも感心します。

そこで持参したランチを取るもよし、我々のようにテイクアウトしたものを食べるもよし、
ただただ休むのもよし。

とっても広々自由なスペースは、「アメリカだな~~」と思います。




野菜モリモリでヘルシー気取ってランチしている私の傍らで、
息子はWhole Foodsのピザとクラムチャウダー。


前述のマカロンはというと・・・

息子は一口食べただけで、
「甘過ぎる~~~!!」
といって、結局4人がかりでも消費できず(笑)
確かに甘すぎ大きすぎ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿