2014年8月1日金曜日

キラキラの、カリフォルニア生活スタート



ニューヨークからカルフォルニアへ。

ニューヨークにあと何年かは住むつもりでいたので
やり残したことが山ほどと、別れ難い友も何人か・・


想像だにしなかった国内転勤となった我が家ですが、
住めば都。

いえいえきっと、カルフォルニアは、住まなくても都。

明るい太陽が燦々と降り注ぐこの地が、楽しくないワケが無い!


太陽の恵みいっぱいのオーガニック野菜やジューシーなフルーツ。
ビーチにはサーファー、街にはヨガマットを持ったママたちが闊歩して・・
雨もほとんど降らず、キッズたちも年中お外で遊べる!?
ディズニーランドもレゴランドも家から近い?!
ロスもハリウッドもビバリーも車で行ける?!
念願のワイナリー巡りでワインをグビグビ・・

と、妄想だらけでやって来たこの地、カルフォルニア。


実際のところ、
「ロスに転勤になりました」

というのはやや語弊があり、
実際には我が家からロスへは車で1時間半。
悪夢のような渋滞があると、その道3時間近く!
ビーチに行っても意外と水が冷た過ぎて海には入ることすらできないし、
ヨガマットを持ったママ達は、近所ではまだお目にかかったことが無い。
ディズニーランドもレゴランドも確かに近いけど、
キッズ2人連れて行くには広大な敷地の遊園地、必死の覚悟が必要。
ロスもハリウッドも確かに近いけど、渋滞という避けて通れない道の為、
近くて遠い、素敵な街(笑)

と、実際には妄想通りにはいかない現実が見えてきましたが。。




湖の近くに決めた我が家。
毎日降り注ぐ明るい太陽の光に感謝して、
爽やかなカルフォルニアの風を満喫する日々がスタート。


毎日太陽が降り注ぐこの土地のイメージは、
「キラキラ」。
太陽の光に負けないように
素敵な毎日がおくれますようにと願いをこめて、
このブログのタイトルにしました。



ビーチ、美味しいもの、時々レシピ、おもしろいもの、素敵なもの、子供のこと。
気ままに綴っていこうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿