2014年11月6日木曜日

ゲームセンターでHappy Birthday!!

























また驚きのバースデーパーティに参加してきました。

ゲームセンターでのお誕生日会!

「チャッキーチーズ」というお店での案内だったので、
レストランか何かかと思っていましたが・・
そこは日本で言うゲームセンター!!!

ここでのバースデーパーティも結構定番だというから
ああもう本当に、アメリカという国はすごい。
ゲームセンターでお誕生日会なんて、日本では選択肢にないんじゃないでしょうか。
お誕生日会をする場所の選択肢が多いことに、本当に驚かされませす。


























会場に到着するとまず、
ゲームセンタースペースで遊ぶ用のコインを主役のパパママから受け取り・・

そして、それぞれが遊び出すんです!
主役のバースデーボーイに「お誕生日おめでと~」
も言わずに遊び初めてしまう我が子たちはどうかと思ってたしなめましたが。。
ゲームを前に、子ども達には声響かず。。。

ゲームによってはポイントによってチケットが出てくる仕組みになっていて、
これを集めると、最後に景品に変えられる、という良く出来たシステム。
これでまた、キッズたちの心が燃えるようで・・

一緒に行った息子なんてもう、どこに行ったのやら全く姿が見えない(笑)。
私は娘に付きっっきり。
お誕生日会に行ったのに、誰が来ているかも分からない状態。


















ひとしきり遊んだあとは、Pizza time!
ここでようやく、一同介して。

他にもいくつかのグループが同じようにパーティをしていて、
実に賑やかなスペース。

なんですが、ゲームセンタースペースの隣なもんだから、
息子なんかはソワソワ。
残ったコインで早く遊びたくってウズウズ。
ケーキタイムも参加せず、また遊びに行ってしまうという始末。




















Happy Birthday songの時にはここのメインキャラクター?の
チャッキーが登場。
ノリノリの音楽でHappy Birthday songを歌って踊るという、
ゲームセンターとアメリカらしいクライマックス(笑)。

それぞれが目一杯ゲームで遊んで楽しいこと間違いなしのこの会場。
子どもを弾きつけるものでいっぱい。
普段からゲームをさせてもらえない我が子には
十分すぎる魅力があったみたいで、「知ってしまった禁断の場所」状態(笑)。
ゲームのアディクト性はどうしてこんなにすごいのかしらん。

帰る車の中で早速息子、
「またチャッキーチーズいきたーい!」
このお店が、割と家から遠くて普段目につく場所でなくって良かった^^




0 件のコメント:

コメントを投稿