2014年11月24日月曜日

長旅のコツ


Thanksgivingの週は、子どもの学校が1週間お休みになるので
我が家はセドナへ向かっています。

ニューヨークに住んでいた頃は、セドナもグランドキャニオンも、同じ国とは言え
遠すぎて実際行けるかどうか現実味がなかったけど・・
カリフォルニアに引っ越してきてから有難いことに、アメリカの行くべき国立公園も
見どころも、色んな場所が近くなって嬉しい限り。

今回も車での旅。

セドナまでいっきに行くには遠いので、途中Phoenixという街に1泊。
その間に立ち寄ったグランドキャニオン入口の街、Flag Staffでお昼ご飯。


ビーガン、ベジタリアンメニューが充実しているカフェで一休み。
長旅では、食事が一番の問題。

ずっと外食続きだとそれだけで疲れてしまうので、
今回はチンして食べるご飯やカップラーメンも持参。


どんな街にもLocalに愛されるカフェというのが存在していて。
カリフォルニアの温暖な空気にすっかり慣れてしまっていたので、
この街の7度という気温の寒く感じることったら!
ダウンを持って来ていて本当に良かった。。

暖かい店内で、ホットドリンクの美味しいこと!

ニューヨークでマイナス10度の冬を過ごしていたなんて、今じゃあ全く想像できず。


ビーガンメニューが充実しているだけあって、
野菜がモリモリ食べられて嬉しい限り。

長旅は、野菜不足になると俄然疲れやすくなるので
ちょこちょこと、こういう軽いメニューを食べられると有難い。

↑ 自家製フムス。
フムスは買ってもリーズナブルなので、ついついこの国では市販のものを買ってしまうけど、
やっぱりひよこ豆を茹でて一から作るフムスって美味しい。
今度こそは家でひよこ豆から作ろうと誓うのです。


アボカドBLTのベーコンも、フェイクベーコン。
野菜ばかりで作られたサンドイッチの軽いこと!

今回は宿泊ホテルでも自炊したりスーパーのデリで野菜を買って食べる予定。
少しでも外食を減らすことで、旅疲れが軽減出来るかなと・・

いつも食べさせてもらえないカップラーメンを食べれて
むしろ子どもたちも大喜び^^

まだまだ長旅を快適に過ごすことに不慣れな我が家ですが、
車での長旅、リーズナブルに快適に旅を満喫する術を、目下模索中。

0 件のコメント:

コメントを投稿