2014年11月9日日曜日

ワイナリーツアーの締めくくりはビール。

サンタバーバラの旅、ワインも飲み疲れてきたので・・
今日のお昼はクラフトビア。

アメリカは本当に、ビールが安くておいしくて。
断然ワイン派だった私も、こちらに来てからビールに目覚めつつあります。

お肉屋さんがやっているカフェにて。
ハムとピクルスの盛り合わせ。
ピクルス類も全て手作りと思われる。
どれもこれも美味。



こちらは一番人気メニュー?というチキンカツ。
横に添えられているのは、甘いような甘くないような味の、コーンブレッドを揚げたもの。
たぶんこれは、よくサラダに添えられているパンの代わりかと思われます。
いわゆるドーナツ・・これを食べるだけでお腹いっぱいになりそうなので、こちらはパス(笑)。

チキンカツは普通の味にしか思えないのですが、
このボリューム感が人気の理由?






































子どもたちに、と思ってオーダーしたハンバーガーもボリューム満点!
でもこの国では、ハンバーガーはほぼ外れなく美味しい。

Aging beefを使ったパテに厚切りベーコンのカリカリとチーズ。
美味しくない訳が無いのですが、こういうものにかぶりついていると
何かしら不安を覚えるのは私だけでしょうか(笑)。



旅のクライマックスは、Solvang(ソルバン)という街。

デンマーク風の街なみで、観光地になっています。


デンマークと言えば・・のデニッシュのお店もあちらこちらに。


観光地らしく、お土産屋さんやカフェがたくさん。


街を駆け抜けるバスも観光地らしく、馬車。

ニューヨークのセントラルパークで走っている馬車が、
動物に不当な労働をさせているとかで廃止の案があると聞きましたが、
そうなるとその矛先がこちらまで来たりして?







































雰囲気のあるこの風車は、実は観光客向けのピザ屋さんだったりします。
日本語と中国語で書かれた看板を見つけたりすると、
やや興ざめしてしまうのですが・・それも観光地らしい、ということで。。


カリフォルニアにもこんな雰囲気のある、ザ!観光地があることに驚き。
とても小さな街で、ちょっと立ち寄ってぐるりと散策できるのもいい感じ。







































ワインツアー、飲んで食べての最後の締めは、こちら。
店先で買って歩き食べするのは、まさに大阪でたこ焼きを頬張る感じですが、
こちらは甘い。

Aebleskiver(エーブルスキーバー)という、これもやはりデンマーク名物のお菓子。

そういえばニューヨークでデンマーク式のクリスマスパーティに参加した時に
食べたなあと思い出し。

味はホットケーキ。
甘いジャムをかけなければ、それほど甘くなくて食べやすいのですが、
なにせサイズはたこ焼きの2倍くらい。
きっとこれをぺろりと一皿食べたらお昼ご飯になってしまう、
ものすごくお腹にたまる「おやつ」でした^^

食べて飲んで深呼吸したワイナリーツアーも終了。
名残惜しいけど、有難いことに週末に気軽にこれる距離。
また来てまた飲もう。




0 件のコメント:

コメントを投稿