2014年11月13日木曜日

新作:チョコチップ&くるみのリュスティック

チョコチップマフィンに見えるけど、リュスティック。

こねる必要が無いこのパンは、
成型も神経をとがらせることなく切りっぱなしでとっても簡単。


リュスティックは何度か焼いたことがありましたが、
このチョコチップ&クルミ入りは新作!

焼き色もばっちり付いて、いい感じ。
ちょっと固めの生地だったので、次回はもう少し緩い生地にしてみよう。


このところ、ようやくオーブンの癖も掴めてきましたが、
時々焼き色がちゃんとつかないことも。

完璧なパンになるには、まだまだ遠い気がします。

でも、天然酵母はちゃんと毎日手をかけて様子を見てあげると
ちゃんと働いてくれて。
そうで無いとやはり、イマイチなものが出来上がって・・
まさに生き物。面白い。

さて今日も、酵母ちゃんの様子を見てこよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿