2014年11月10日月曜日

枝豆のローズマリーソテー


友達に教えてもらった、ニューポートビーチ近くのお洒落カフェへ行ってみることに。
Zinc cafe & Market

店内でデリを注文してお会計を済ませるスタイル。
お惣菜やパン、焼き菓子などがお洒落にずらりと並べられた
ショーケースは見ているだけで楽しくて美味しそうなのですが・・

なにせ注文の難しいこと!
メニューから通常メニューを選ぶことも可能ですが、
せっかくなので色んなデリを試したい。

感じの良いスタッフが色々説明してくれるのを必死で聞きながら、
ようやく注文。
後ろで息子が「あれも食べたい、これも食べたい、ピザは絶対ね!!」
などと色々言うもんだから、事は更にすんなり進まず(笑)。



店内には厳選された調味料や料理本、雑貨も販売していて
Dean&Delucaとイータリーを合わせたような感じでしょうか。

こういうカフェのデリを見ていると、実に面白い。
色んな食材の組み合わせが、日本とは違うな~と思います。

私たちにはおなじみの枝豆は、ローズマリーでソテー。
ここでは「枝豆=ビールのおつまみ、そのままお塩で」
という構図はもちろん無く、
一つの「豆」としての食材なんだなあと。
洋風な味付けの枝豆も新鮮で色も綺麗!すぐに家でのマネしてみよう。

キヌアを使ったサラダやソテーは本当によく見かけます。
こちらは↑キヌアを色んな野菜と醤油で!ソテーしたものでしたが、
この味付けの塩辛いこと!
塩辛いもの好きの息子もさすがに食べきれず・・

メインでオーダーしたスピナッチラザニアは、
どれだけのほうれん草使ってるんだろう?!
というくらい、ほうれん草モリモリ。
こちらのラザニアには、ホワイトソースでは無くて
リコッタチーズをソース代わりに使っているものがスタンダードみたい。
ホワイトソースを作るより手軽だし、出来上がりが緩くならず、
綺麗にカットしたい時には良いかも。


こちらはフリッタータ(卵料理)。
マッシュルームが入っていて、娘は食べれず。
わざわざ子どもの為に頼んだんですが・・よくあるパターン。。

色んな野菜を食べられて大満足なのですが、
往々にしてこの手のお店はお値段高め。
色々ちょこょこ頼んでいると、あっという間になかなか良い金額に。
私の前でお会計している初老の男性も、
「そんなにするの??」とぼやいてました^^。

食材にこだわっていたりオーガニックのものを使っていたり、
こんなに野菜を使っていることを考えるとまあ、お値段高めになるのは仕方ない。
加えて、ビーチ近くのお洒落カフェ、という雰囲気代も込み?!(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿