セドナの夕日。
その絶景の前でキスするカップルがあまりに美しかったので、思わずパチリ。
このカップルに、「素敵な写真が撮れましたよー」とこの写真を送ってあげたいくらい(笑)。
夕日のセドナは言葉に出来ないほど綺麗でしたが、朝日を浴びるセドナもまた神々しい。
朝日でも夕日でも、光を浴びると更に、山々の陰影が美しく見えます。
ボルテックスをと呼ばれるパワースポットが10か所ほどあると言われているセドナですが、
残念ながら私は何も感じず・・
ただ、山々に囲まれた空気の清々しさといったら。
この空気を吸い込むだけで、エネルギーチャージされている感。
赤い土で出来た山を目指して朝からウォーキング。
たくさんの人が訪れる観光地なのに、
仰々しい看板が一つもなく、自然のままで保たれているところもまたすごいなあと思います。
日本だったら・・
「なんとかの滝、ここからすぐ!」とか
「ここから危険、立ち入り禁止」とか。
実に色んな看板があるのが普通ですが・・
柵も無ければ過度な注意書きも無い山々。
結構険しく見える山に、登ろうと思えば登ってしまえる場所ばかり。
そして特に警備している人もおらず・・
登ったり散策するのは個人の自由と責任の上で、、ということなのでしょうか。
ゴミ箱すらない大自然なのですが、不思議とゴミ一つ落ちておらず、
この美しい自然の前では皆のモラルも保たれるんだなあと、妙に感心。
↑こーんな岩山が日本にあったら、絶対「なんとか観音」とか名づけられちゃうんだろうな~
と、日本を懐かしく(おかしく?)思い出したりしながら散策^^
セドナの中には、教会も多くありました。
確かにこの土地にいたら、いつも神を近くに感じられるのかも??
なーんてほんの一時だけ、厳かな気分に浸り。
大いなる大自然をちゃんと歩けるか危惧していた我が子たちも、
予想に反してモリモリ歩いていました。
キッズたちこそ、セドナのパワーをチャージしていたのかも??
0 件のコメント:
コメントを投稿