2014年11月16日日曜日

かなり早めのクリスマスディナー。


お友達の家にご招待頂いて、ちょっと早いThanksgiving、かなり早いクリスマスディナー。

広々したプール付きのお庭で、ご主人がBBQ担当。
日本のBBQ!のイメージでは無くて、こんな↑厚切り肉を蓋をしてオーブンのように使うんだとか。
ホイルで包まれたのは大きな大きなポテト。
これもじっくり1時間以上焼くことで、ほっくり驚くほどのおいしさになるとか。

グリルの中はかなり高温になるそうで、ピザやパンも焼けちゃうんだとか。
更に色んな香りの付いたチップを入れてスモークも出来たりして、
一口にBBQといっても奥深いグリルの世界。
これはマニアックに男性がはまってくれると嬉しいんだけど・・


お家の中は、それはそれは素敵にデコレーションされていて。
テーブルの上もすっかりクリスマス!
こんなに素敵にテーブルセッティングされていると、やはりとっても嬉しくなるものです。

ロウソクに見えるこの光は電池式。
下に入れたクランベリーは本物!なんてカワイイ演出。
このクランベリーも溶けたロウで汚れることなく素晴らしい。


ご主人が焼いてくれたお肉と共に、
美味しいお料理が続々。
どれもこれも、見た目にも美味しさにも感嘆。

グリルでじっくり焼かれたポテトも特筆すべきおいしさ。


大人たちがゆっくり食べて飲んで出来るのは、お家ならでは。
どんなに美味しいレストランでも子ども達がいては、こうゆっくり出来ない。
大人が椅子に張り付いている間中子ども達はずっと忙しく遊んでくれるという有難さ。
心行くまで美味しいワインとデザートまで。

Thanksgivingもまだですが、すっかりクリスマス気分に突入。


0 件のコメント:

コメントを投稿