涼しくて気持ちが良いけど、これが11月の景色だなんて。
明るい太陽と青い空。
ビーチ近くやハーバーには美味しいレストランが存在するのはどの土地でも同じ法則。
人がこの景色と空気に引き寄せられるから美味しいレストランも出来るのか、
はたまた美味しいレストランがあるから人は集まるのか。。
どちらにしても、この開放感ある空間で、ナイスビューを見ながらの食事は
何にも代えがたい。
海水浴客がいなくなって静かなビーチ。
皆、思い思いにぶらぶらしたり、写真を撮ったり。
さて私たちも、シーフードの美味しいレストランでランチ。
運よく2階のテラス席があいていて、絶好のハーバービュー。
山盛りムール貝は、もうほとんど生じゃない?
というくらいの絶妙の火の入り用。
こんなに美味しいムール貝は食べたこと無い!って感動するほど。
↑こちらはブイヤベース的な1品。
魚介の旨みたっぷりで、パンに浸してスープを全て飲み干したいくらい。
肉食系レストランが多いこのアメリカで、絶品のシーフードのお店は、
本当に貴重。
アメリカ人ですらそんな風に思っているのか、
このお店、開店前から人が待っているほどの人気。
朝の11時からフレッシュなシーフードを求める人で、店内はすぐに満席に。
これも美味しかったな~↑。
大きな浅利(ハマグリだったかも!?)にベーコンとマスタードのパン粉を乗せて焼いたもの。
ワインが進むこと間違い無しの一皿。
これはすぐにマネできそうなので、家でもやってみよう。
悲しいかな新鮮なシーフードはなかなか手に入り辛いアメリカではありますが・・
もう暫くシーフードはいい!というくらい、食べた~。
山と海とワインとシーフード。
サンタバーバラ、最高!
0 件のコメント:
コメントを投稿