2014年12月1日月曜日

カリフォルニアの太陽の下、七五三の撮影。








































先日、友人に頼まれて、七五三の撮影をしました。

3歳と5歳の姉妹。

カリフォルニアの太陽の下、この着物姿。
近所の公園で撮影したのですが、
通りかかる人達はもちろん立ち止まって、「Beautiful!」と声をかけていきます。
こちらの人にとっては、なかなか見られない「ザ!日本!」な姿??

二人揃って慣れない履物でやっとこさ歩く姿の可愛らしいこと!!

まだまだ明るい陽射しがあるカリフォルニア、
雨の心配も無く、お外での撮影はばっちり好条件。










































近所に日本の美容院も無いし撮影場所も無いこのあたり。
着物の着付けも髪の毛も、ぜーんぶママがしたそうで。
なんて素晴らしい。
母の愛を感じます・・

そういえば我が家の兄娘は七五三、しなくて良いのかしらん・・・?!

お化粧もしてもらっている姉妹、
初めはウキウキでお淑やかに撮影に応じてくれていたのですが、
履物が痛くて途中から、もう限界に達したようで。
全く笑えなくなってしまったというハプニングもありましたが・・









































千歳飴効果!
最後にやっとこさもらえた千歳飴で、何とか笑顔も取り戻し。

たーくさん撮った写真、気に入ってもらえると嬉しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿