2014年12月23日火曜日

サンタへ会いに。

近くの図書館の敷地にサンタさんが来ているというので会いに行ってきました。

12月中、週末に来てくれるらしい。

Santa's work shopと名づけられた場所では、ギター片手のおじさんが
クリスマスソングを歌って盛り上げてくれています。
電飾や人工雪まであってなかなか素敵。
冬の風物詩?のホットココアも配られて。
市が運営しているもんだから、ぜーんぶ無料。
ボランティアも高校生くらいの子たちが楽しそうに担ってくれています。








































サンタさんは、この奥の建物の中に。
順番がもう少しになると、少し緊張気味の子ども達。

髭の中のお顔はとーっても若くない??
という疑問を子ども達は持つこともなく(笑)、サンタさんに抱っこされて一緒に写真をぱちり。

サンタさんはアメリカにたくさんいるようで、
ショッピングモールなんかにはこの時期、写真撮影場が設けられています。
もちろんこちらは有料。
11月頃からあるサービスなのでHoliday Card作製の為に撮る人も多いようですが、
我が家はお金を払うことで何だかサンタさんへの夢が壊れてしまいそうで
まだ試してません。

日本語で欲しいオモチャを書いたお手紙が、
「ちゃんとサンタさん読めるかなー」
などとやや心配している息子。
いつまでこの可愛らしい会話を続けられるんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿