2014年12月2日火曜日

クリスマスに向けてブリオッシュ。


クリスマスに向けて、ブリオッシュを焼き始めました。

まだ半そでにサンダルの人もいますが(!)、肌寒くなってきたカリフォルニア。
バターたっぷりの生地も美味しく感じます。
生クリームやバターが入ったリッチな生地を扱うにも、このくらいの気温がちょうど良い。



子ども達にはプレーンなブリオッシュが人気ですが、
これからの贈り物シーズンに向けて、ドライフルーツをたっぷり入れたバージョンも作る予定。


アメリカは、オーガニックを選んでもナッツやドライフルーツが
リーズナブルに手に入るのが嬉しいところ。
いつもいくTrader Joe'sでは、お菓子コーナーよりもナッツコーナーに人が多いなあと思うほど。
ちょっとしたスナック代わりにも、お料理にも、よくナッツやドライフルーツを使っているんだなと思います。

さて今日は、ラム酒漬けのドライフルーツを仕込もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿