2014年12月13日土曜日

ファイヤープレイス囲んでクリスマスディナー。







































今か今かとお客さんを待ちわびているのは、とびきりお洒落した娘。
我が家でクリスマスパーティということで、
クリスマス用に買ってあげたゴールドのふわっふわのドレスを着て。
アメリカは、女の子のドレスが本格的でリーズナブルでとっても素敵で、
ついつい買ってしまいます。
お蔭で息子の服はすっかりおろそか(笑)。

親子共々すっかり仲良くさせてもらっているファミリーと、クリスマスディナー。



初めて我が家のファイヤープレイスも点火!
ほんわか暖かい雰囲気も出て、やっぱり素敵だな~。暖炉のあるおうち。



今日作ったもの備忘録。
・キノコマリネ、アボカドキウイのカナッペ
・色々野菜のピクルス
・パプリカのムース海老乗せ
・カニとネギのキッシュ
・玄米と春菊のコロッケ
・アサリのオーブン焼き
・サーモン西京焼き
・チキンのマスタードクリーム
・デザート:パイ2種

今日の料理では、私の中では「玄米コロッケ」がヒット。
手毬寿司サイズに作ったボール状のコロッケ。
玄米と茹でた春菊の微塵切り、チーズでまとめて。
香ばしく揚げた食感が、玄米の味とマッチ。

クリスマスの日から旅行の我が家。
お客さんでも来ない限り、ちゃんとクリスマス!なんてしなかっただろうな~。
久しぶりの、おもてなし料理。

クリスマスって、華やかな雰囲気だけでもウキウキ。
ライトアップや贈り物やドレスアップやサンタクロース。

飲んで食べて、最後はみんなでトランプ。
最高のクリスマスディナーになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿