2014年12月16日火曜日

4㎝以上?の厚切りブリオッシュトースト@Silver lake

ロサンゼルスのDown Townから15分ほどの街、Silver lakeを探索。

こんなところにお店があるの??
という場所にポツンとあるカフェ、SQIRL(なんて発音するんだろうか・・)へ。
まだお昼前だというのに狭い店内はlocalの若者たちでぎっしり。

トーストが売りだというこのお店、是非試してみないと!
オーダーしたトーストは、その厚さ4㎝以上!
しかも、ブリオッシュ生地で出来ているのでとっても食べ応えあり。


どーんと厚切りの横顔。
この厚切りのトーストの上に、ケールのサラダと半熟卵。


ショーケースの中のパウンドケーキの厚切りっぷりもスゴイ。
アメリカにおいては、美味しいことももちろん、ボリューム、というのもとっても大事。
元々ジャム卸だったというこのお店、ジャムも各種販売してます。







































Silver lakeという街、Down Townから少しの所にあるけれど、
まだまだ発展途上な街みたい。
少しずつ、localなセレクトショップや、カフェ、レストランなどが出来てきていて・・
Blue Bottleもこのエリアに進出してました。

帰りに立ち寄ったのは、STUMPTOWNというコーヒーショップ。
クールなお店はコーヒーにとことんこだわっているようで、
コーヒー以外のスイーツなどもほんの少ししか置いてません。
お店奥には巨大なロースターがあり、毎日ここで、焙煎するんだとか。
コーヒーをオーダーすると、
ゆっくりと時間をかけて、1杯1杯丁寧に淹れてくれるコーヒー。








































どのメニューも少し高めの値段設定ですが、うなるほど美味しいカフェラテ。
ミルクの味に負けず、コーヒーの味がしっかり。

俺たちイケてるぜい!と言わんばかりの若者たちであふれる店内(笑)。
こういう若者たちが、街をつくっていくんだなあ~と妙に感心しながら人間ウオッチング。

これからまだまだ変化していきそうな、Silver lake、再訪したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿