2014年12月7日日曜日

今、ナンバーワンのハンバーガー!

アメリカできっと、一番美味しい食べ物なんじゃないかと思う。 ハンバーガー。

一口にハンバーガーといっても、ファストフード店のものからレストランで食べるバーガー、
こだわりハンバーガー専門店で食べるもの・・と千差万別。
B級グルメだけど彼らがそこに込める情熱とこだわりは、
日本のラーメンに通じるものがあるなあと思います。


という訳で、とにかくハンバーガーショップが多いので、食べる機会が多くなってしまうのも必然なのですが・・

今のところNo.1のハンバーガーショップに先日行ってきました。

The Counter
西海岸を中心にけっこうあるチェーン店のようですが、
そのこだわりっぷりがすごい。

オーダーは、今流行りの?Custom Build.
つまり、自分でバンズからソースからトッピング・・とチョイスして作っていくのだけど、
これはハンバーガー初心者の我々には難関。
初めてなので、とりあえずこのお店のスタンダード、Signature Burgerをオーダー。↓
(ちなみに初めの写真↑はとってもイマイチだったファストフード店のバーガー)



色々こだわりはあるんでしょうが、
食べてまず・・お肉の美味しいこと!!
バンズやソースも全て美味しいのですが、特筆すべきはお肉!!
ソースがなあ~んにも要らないんじゃないかと思うほど。噛みしめて美味。

こぼれ落ちそうなくらいのフライドオニオンはやや危険を感じるほどのオイリーさがありましたが・・
それを除けば、かぶり付かずにはいられない。。



お値段はファストフード店のおよそ5倍くらい・・となかなかハイプライスなのですが、
10倍は美味しい。
というか、ファストフード店のバーガーとは全く別モノ。
バンズの中に込められた、情熱を感じます(笑)。
やっぱりちょうど、ラーメンの世界に通じるものあり??


これまで、色々なバーガーを食べてきたけど、
今のところここのバーガーがNo.1。

でもこの調子でいくと・・
きっともっともっと、上を行くバーガーショップが現れるんだろうな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿