2014年12月27日土曜日

サンフランシスコ、Ferry Buildingのファーマーズマーケット。

サンフランシスコ2日目は、「サンフランシスコと言えば・・」くらいに外せない?Ferry Buildingへ。
週末はビルの周りでファーマーズマーケットが開催されています。

ただでさえ食のワンダーランド!なこのビルの周りに、
オーガニックの野菜や花、蜂蜜やチーズなどを売りに来ているベンダーが集結。
今とってもホットな場所らしく、お昼にかけてものすごい人!








































今日も晴天に恵まれとってもラッキー。
鳥さん↑も美味しいものを期待して??

どのお店も、オーガニックやフレッシュにこだわていてとっても魅力的。
オープンサンドイッチのこのお店↑の美味しそうでお店の人のカワイイこと!
まさに「ファーマーズマーケットの看板娘」的な笑顔に思わず隠し撮り(笑)。

Ferry Building内の常設のお店もどれもこれも魅力的。
豆専門店↓やキノコ専門店、グルテンフリーの焼き菓子店やお肉屋さんが作るハンバーガーショップなどなど・・


Heath CeramicsやBlue Bottlte Coffeなども入っていて、
お昼時にはものすごい行列で歩くのもままならないほどの人気ぶり。

食べてみたかったAcme Breadのパンもゲット。
本格的な味だけどリーズナブル。久しぶりにちゃんと美味しいバゲットにかぶり付き^^



有名店だけで無く、個人で出店している小さな小さなベンダーもいくつか。

焼きたてスコーンやビスケットが魅力的にディスプレイされているBiscuit bender。↓


一つ買ってみると、ほんのりまだ温かくって、
朝の早い時間から焼いたんだろうなあ~と、作り手の温かさがじんわり。





外は青空とカメメと素敵な音色。

なんて素敵なベイエリアの休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿