2014年12月28日日曜日

ベイエリアで洗練スパニッシュ@サンフランシスコ

タコを食べない国(?)アメリカで、美味しいタコにありつけるのは稀。
久しぶりに柔らかく美味しく料理されたタコを食べました。

サンフランシスコでも美味しいもの色々頂きましたが、
今日のこのお店、スペイン料理coquetaでのランチがハイライト?

ピンチョスやタパスなど、小さなおつまみが充実。
ポテトだってこんなオシャレになって↓


各国料理が割と何でもあるカリフォルニアですが、スペイン料理は見かけない。
というか、こういう色んな料理が何でも食べられるのはCityならでは。
日本でも、東京に行けば何でも洗練された料理が食べられるのとおんなじ。
サンフランシスコも、ぎゅぎゅっと色んなお洒落なお店が集結。
素敵なカフェはもちろん、夜の街を歩いても、ナイトライフを楽しむ若者で賑やか。
City Lifeを楽しめる街、サンフラン。



ハイプライスなパエリアも、納得のおいしさ。
シーフードの旨みをたっぷり吸ったご飯で子ども達もモリモリ。
旅の途中ならではのプチ贅沢時間。


今回サンフランシスコで行ったこじゃれたレストラン、
アメリカンサイズに慣れつつある私たちにはどのお店も
お上品なサイズ!に感じましたが・・
これが都会サイズ(笑)。

この開放感の中の食事。
ベイエリア人気なはず!
一皿一皿に場所代が多いに加算されるのは、十分に納得。。

0 件のコメント:

コメントを投稿