2015年1月2日金曜日

Montereyの水族館と大人の街、Carmelへ。

サンフランシスコから折り返してきて途中立ち寄った街、Monterey(モントレー)。
昔缶詰工場だったというこの街は、今はすっかり観光地。



以前の缶詰工場で缶詰でも買えるのかしらんと思いきや、
中は完全におみやげショップ。
やや興ざめしてしまうほどのザ!観光地土産がずらり・・


それにしてもこの空の青とこの海の青さ。


アーケードの終わりにある水族館がすごく人気らしく、
チケットを買うのにも行列が出来ていたほど。
前売りチケットを買っておいて良かった・・


缶詰のディスプレイから始まって・・


一通りの水族館の展示。
子どものために、これまで何度水族館へ行っただろう・・
子どもがいなければ水族館には行かないだろうなあ。。
水族館へ行ってあまり感動出来ない、、というのが本音(爆)。


何故か我が子はいつも「クラゲコーナー」が一番ヒット。
確かに幻想的に光るその姿は美しい。
この世のものとは思えない、不思議な形と動き。








































モントレーは正直、あまりに観光地観光地していて
水族館しか見るべきところが無いように思えたのですが、
その隣街のCarmel(カーメル)はとても美しい街でした。


素敵なショップ、画廊、レストラン、ワインテイスティングバーがそここにあって。


どのお店もとっても素敵で優雅なのですが、
素敵過ぎて子どもとは一緒に入れない雰囲気。
大人の、それもうんと熟年夫婦こそが楽しめる、といった感じの街。
もしくは女友達と訪れたい、そんな静かで洗練されていて。

どこでも走り回って大騒ぎのキッズ連れの我が家は、
ウインドウショッピングで束の間通り過ぎただけ。
またいつか、ゆっくり訪れてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿