2015年1月20日火曜日

アメリカで食べるべきもの第二位。

アメリカにおいて食べるべきもの第一位は、
間違いなくハンバーガーだと思う。

そして第二位か三位にくるのが、ホットドック。
ピザかホットドックかは迷うところですが、
とにかくホットドックへのこだわりようも、アメリカならでは。

学校のイベントや公園の脇で売られているような
なーんてことの無い全くこだわりの無いホットドックから、
超こだわりのホットドックまで。

つまりは一口に「ホットドック」と言ってもそれはそれはバラエティー豊か。
そして国民食?というくらい、いつもみんなの傍に^^


今回Pasadenaの街で見つけたホットドック屋さんは、
もちろん「こだわり派」のひとつ。Dog Haus

フランチャイズ店のようですが、なかなか面白いお店!


ホットドックを中心に、多彩なメニュー。

私がオーダーしたのは
Another Night Bangkokという、少しアジアンな味付けのドッグ。
食べ応えあるソーセージにたっぷりのコールスロー。
このボリュームでこの価格、というのも人気のひとつかと。

ハンバーガーにしてもホットドックにしても、いわゆるB級グルメがここまで進化すると、
感心しきり。


ちなみに「アメリカで食べるべきもの」の第二位は、ピザも悩むところですが、
カリフォルニアに来てからメキシカンフード、という選択肢も出現。
リーズナブルでボリュームいっぱいで美味しい国民食が結構な充実ぶり。

「アメリカは美味しい」、と思う今日このごろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿