2015年1月17日土曜日

ビーチに遊園地?!

サンタモニカのファーマーズマーケットへ出かけてみました。

かなりの数のお店が出店していて見応えあり!
野菜とフルーツ屋さんがとても充実していて
見たことの無い野菜やフルーツもたくさん。
近くに住んでいたらいいだろうな~。

カリフォルニアらしく、柑橘系専門のお店もたくさん。
ジューシーなオレンジやれもレモン、ネーブルやマンダリンなど種類も豊富。



ロマネスコも色とりどり。


ビーチ沿いの道はとても綺麗にされていて、。海を眺めながらただただ歩くのにも最高の場所。

夏で無くてもビーチにはこんなにも大勢の人が!↑
まあ1月といってもビーチサンダルに半袖でもOKなくらいの気候だもの。
日本の冬に日本海に出かけるのとは訳が違います。

サンタモニカは観光地としてとっても人気の街。
夏になったらどれだけの人で賑わうんだろうか。



ぶらぶらと歩いて行くとなんと目の前に出現したのは・・・・


桟橋に続いて建てられている遊園地!!!!!

オーマイガー!
と思わず叫んでしまいたくなる光景。。

ビーチに遊園地。。。。
海と遊園地。。

観光地とはいえ、海に遊園地をつくらなくっても・・・
と、私的にはとても残念。


海は海であって欲しかったな~。

「サンタモニカ」・・響きだけでも素敵な街なのに、
ややがっかりの観光地化されたビーチでしたが・・
家族連れなんかには人気なんだそう。

いくつもビーチがあるカリフォルニア。
一つくらいはこんなビーチもあり、、ということで?!







ビーチは

0 件のコメント:

コメントを投稿