2015年1月18日日曜日

ボウルいっぱいのサラダとワイン。


心地よさそうなテラス席がたくさんの人で埋まって休日のお昼時、
一際賑わっているレストラン、Art's Tableでランチ。

サンタモニカのモンタナアベニューの角のお店。
気持ちの良いテラス席が大人気。


メニューの中でもとても人気だというコーンのサラダ。
ボウルいっぱいに盛られてきます。

こちらの人は、本当にサラダ好き。
日本人的にはこんな大きなサラダは皆で取り分けて・・
なイメージで、4人で分けてちょうど良いボリュームですが、
お客さんを観察していると・・

この大きなボウルを一人で食べる人多し。
ヘルシー志向の人はメインがサラダ(というか、サラダしか食べない)というのはよくある光景。

パンも何も食べずに、ひたすらサラダ。
どっさりのケール、玉ねぎ、トマト、オリーブの他に
主食代わりになるコーン、タンパク質のチーズも入っているからこれで十分なのだけど。


隣の美しい女性2人客のテーブルでは、二人ともワイン片手にこのサラダを食べながら談笑。
これが美しい街、サンタモニカであるべき姿?
そんな彼女たちを横目に我々はがっつりハンバーガーもオーダー(笑)。




休日のブランチメニューによく登場するエッグベネディクト。
卵の下にはハムの代わりにベーコン、添えられているのは山盛りのポテト・・
というのがアメリカンスタイル?


ビーチから少し離れたモンタナアベニュー、
ザ!観光地のサンタモニカを逃れ、ローカルなサンタモニカの人々に出会えます。
犬を連れてブランチを楽しむ人、ヨガマットを背中に颯爽と歩く人、カフェで寛ぐ人・・


「ぶらぶらする」
という言葉が無い子ども達にブーブー文句を言われながら、
私たちもこの通りを少しだけ「ぶらぶら」。
子どもにとっては、目的の無い「ウィンドウショッピング」というものが
至極つまらないもののようで・・



0 件のコメント:

コメントを投稿