2015年1月30日金曜日

ドーナツとサービス。

娘が「お腹すいたーー!」と言うので・・
学校の帰り道にあるドーナツ屋さんに寄ってみました。


そこには甘そう~な、素朴なドーナツがずらり。
でもまたこの感じが、子ども達を魅了するのです。

こういう時、往々にして娘は即決派なのですが
対して息子は慎重派。
悩みに悩んでいると(笑)、お店のお兄さんが小さなドーナツをサンプルで差し出してくれました。
Munchkin(マンチキン)と呼ばれるコロコロ小さなドーナッツ。
マンチキンは、ダンキンドーナッツのこの形状の商標のようですが、
他のショップでもこの小さなドーナッツはこう呼ばれているみたい。





やっとこさオーダーして受け取ったドーナッツにもまたマンチキン!
サービスが良いだけでなく、このお兄さんの感じの良いことったら!
アジア系のファミリーで切り盛りしていると思われるこのお店、
どうやらここの息子さんみたいですが、常に爽やかな笑顔が絶えない。


サービス業は、こうあるべきだなあ~~と
思いがけない場所で、感動するほど!


味もお店もなーんてこと無いお店なのですが(失礼!)、
また行きたくなる心地よい空間。

この国において煩わしいものNo.1のチップですが、
今日初めて(!)心から「チップを置いていきたい」と思いました。


ドーナツ屋さんでほっこり良い時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿