2015年1月21日水曜日

アートの街、パサデナ。



大きなスクランブル交差点を中心に広がるパサデナの街。

Old Town Pasadenaということで、街はところどころに煉瓦造りを残していて趣があります。




テラス席のお店が多いのも特徴。
大通りに面したお店は必ずと言ってよいほどテラス席があり、
ブロンド女性2人が談笑している図↑・・なんて絵になるんでしょう!

しかも、1月だというのにタンクトップ姿!!
私もこんな綺麗なブロンドに健康的な肌を持っていたら、迷わず
テラス席でタンクトップ姿になるけど(笑)。
(単に彼女たちには1月でも寒くない、ということなんでしょうが・・)









































ちょっとした路地裏も、かわいい。
気の利いたカフェや雑貨屋があり、洗練された雰囲気の街。


美術館も多くアートの街、と言われるだけあって、こんな↑モニュメントなんかもちらほら。





ローカルでいっぱいの、くつろぎカフェを発見。COPA VITA
勉強する人、仕事をする人、ガールズトーク・・
ゆったりした時間が流れてました。

おひとり様だったらここでゆっくり寛ぎたいところだけど・・・



ラテを買って、近くの公園で子どもを遊ばせるのを眺めながらホッと一息。

「セントラルパーク」と名づけられたこんな広々した公園が街からもすぐ。
これもパサデナの魅力の一つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿