2015年1月6日火曜日

こんがりふっくらブリオッシュ。



コロンコロンと色よく焼きあがったブリオッシュ。

年末年始の旅の間手をかけてあげれなかった天然酵母、状態を心配していたけど
全く問題なし!
とっても元気に働いてくれ、最近すごく良い感じで焼きあがります。
酵母は生きてるんだなあ~と、つくづく。
手をかけて毎日のように使ってあげると、ちゃんと応えてくれる。
そこが自家製天然酵母で作るパンの醍醐味なのだなあと最近ようやく解ってきました。


グンと持ち上がって、とっても元気なブリオッシュ。
大きめに焼いたのは、ハンバーガーバンズを意識して。
ハンバーガーにする前に、あっという間に無くなりそうな気配ですが・・^^

0 件のコメント:

コメントを投稿