2015年1月10日土曜日

デカフェ生活

このところ、コーヒーも紅茶もデカフェ。

コーヒー好きで朝はコーヒーが欠かせない、
と思っていましたが、このところデカフェのコーヒーで十分。
というより、普通にコーヒーを飲むとなんだか調子が悪い・・・
体にとても負担がかかっているな~と感じるように。

元々紅茶や緑茶はそんなに沢山飲めないなあとは感じていました。
アフターヌーンティなんて洒落たシチュエーションで
ポットいっぱいの紅茶が出てくると、絶対に飲み干せない。
カフェインレスかハーブティにしないと途中で気分が悪くなります。

でも朝のコーヒー1杯くらい大丈夫だったのに、どうしてこのところめっきりダメになったのかしらん。。
カフェインも肝臓で処理するというので、肝臓が弱ってる??

ともあれそんな訳で、最近もっぱらデカフェ生活。
ノンカフェインにすると選択肢はハーブティがメインになってしまって
やや味気ないので(というか、あまり好みでは無い・・)
コーヒーでも紅茶でも、デカフェをチョイス。

昨年から愛飲しているHarney&SonsのHot Cinnamon Tea。
昨年はNYの極寒の冬の中、このスパイス入りの紅茶がものすごく美味しく感じて
何杯でも飲みたかったのですがカフェインが気になって一日1杯に止めていましたが・・
デカフェがあることを最近やっと知り、まとめ買い。

全く寒くないカリフォルニアですが、それでもやっぱり美味しいこの紅茶。
シナモン好きにはたまらない。


デカフェ生活がなんとなく始まって、最近ではお店でもデカフェをオーダーするのですが、
問題は「デカフェ」という発音が毎度通じないこと・・・・・!
何度言っても通じない!!
深刻です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿